のぼ太郎の移住生活ブログ

須賀昇といいます。移住先でのスローライフについてゆるーくあげていきます。。

お手伝い

一気に寒くなって秋のおとずれを感じる今日この頃です。

最近では近所の方々と交流させていたく機会が増え、やっと地域の一員になれてきたような気がします。

 

そう、そんでやっぱり田舎では若者が少ないから、力仕事を頼まれる機会が多いんです。

 

そこで今日はいつもよくお世話になっている、近所の農家のお手伝いに行ってきました。

 

f:id:nobochang:20180913221408j:plain

 

今日やった農作業は、「かぼちゃ」の収穫です。

大きなカボチャがゴロゴロ!

 

秋といったら食欲の秋、いろいろな秋の味覚を楽しむことができるので大好きな季節の一つです。

 

田舎に暮らすと季節の移り変わりを実感できるのがいいですよね。

 

また、近々農作業をお手伝いするつもりなので、また報告できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

須賀昇 農作業