のぼ太郎の移住生活ブログ

須賀昇といいます。移住先でのスローライフについてゆるーくあげていきます。。

移住でお世話になったサイト第二弾

どーも須賀昇です。

 

今日は久々に暖かい日でしたね。ちょっと春を思い出しました。

先日ご紹介した、カタツムリが間違えて冬眠から目覚めないか心配です!笑

 

 

さて前回、自分が移住するにあたってお世話になったサイトJOINをご紹介しました。

今回も引き続き、移住をするにあたって使えるサイトをご紹介しようと思います。

 

第二弾は、これ

全国移住ナビというサイトです。

 

この全国移住ナビ、JOINと同様移住に参考になる情報がたくさん載ってます。

そしてなんとホームページに安倍総理大臣のメッセージビデオが掲載されてます!

 

やっぱり地方では過疎化や高齢化社会労働人口の低下など様々な問題がありますもんね。国としても移住をすすめてこのような問題を解決しようとしているのでしょう。

 

さらに、それぞれの地域のPR動画などがたくさん掲載されています。

それぞれの地域の良さが全面に出ていて、移住とまでは行かなくても一度訪れてみたい気持ちにさせてくれます。

 

是非参考にしてみてください。 では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

須賀昇 移住 須賀昇 移住 須賀昇 移住 須賀昇 移住

須賀昇 移住 須賀昇 移住 須賀昇 移住 須賀昇 移住