のぼ太郎の移住生活ブログ

須賀昇といいます。移住先でのスローライフについてゆるーくあげていきます。。

雪かき

どーも須賀昇です。

 

今日はドカ雪が降ったので、雪かきをしました。

 

 

 

 

今まで、テレビで雪国の人が必死に雪かきをしている姿をみて、大変そうだなーと他人事のように見ていましたが、本当に雪かきって本当に大変ですね。

 

 

今日頑張っても明日の朝にはもう積もってる。

まるでわんこそばの様にエンドレスでこれが続きます。

 

 

 

そこで必須なのが雪かきアイテム。

 

ぼくは横着なので、このマシンを買う事にしました。

 

 

まだブログ始めたばかりで、うまくリンクの貼り方がわからないけど。。。

 

マシンはこんなものです。

 

f:id:nobochang:20171228105204j:plain

 

 

 

届くのが待ち遠しい。こいつのいいところはまず値段が格安!

 

なんとたったの1万5千円で買えちゃうんです。

 

この値段で、冬場の雪かきの苦労から開放されると考えたら、とってもお得。

近所のおじいちゃん、おばあちゃんにも教えてあげようとおもいます。

 

ただ心配なのが、ガソリンではなく、バッテリーで動くタイプなので、どのくらいパワーがあるかが心配ですね。寒い場所だとバッテリーの持ちも悪くなるので。

 

 

また、届いたら報告しまーす!では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ須賀昇 移住 ブログ 移住 ブログ